会社・法人の更正登記手続き

・自分で書類を作成して、登記申請を行い登記を完了させた。
しかし、官公庁に許認可の申請のために、登記完了後の登記簿謄本を出したところ、任期がつながらず、このままでは許認可が下りないから、司法書士に誤った登記を訂正(修正)してもらってくださいと言われてしまった。 

・増資や役員変更など株主の同意が必要な手続きにもかかわらず、株主の同意なしに登記手続きを行ってしまい、株主から訴えられそうになっている。 

・申請書や議事録に記載されている名前に誤記があり、それに気づかずに、誤った登記が受理され完了してしまった。


など、こういった場合の更正登記のご依頼を承っております。
登記の専門家である司法書士にお気軽にご相談ください。



会社、法人の更正登記に必要な税金(登録免許税)


0円(非課税)~(法人の種類によって異なる)

費用・報酬の一例(依頼時に見積書を発行いたします。)

【会社、法人の更正登記手続き】

報酬・費用合計 金33,400円~(1法人)
当事務所報酬1申請につき32,400円~
実費登記簿閲覧(1法人につき)400円
登記事項証明書の取得
(1通につき)
600円
登録免許税非課税(法人)

 
・この他に郵送費、交通費などの実費が発生いたします。
・更正の内容、法人の種類によって報酬額が増額する場合がございます(見積書を作成いたします)
・報酬には会社、法人、の更正登記申請書、OCR用紙(登記すべき事項)及び関係書類の作成・登記申請代理・完了後の謄本取得が含まれております。
行政官庁への届出が必要な法人の届出手続きは含まれておりません。 
・その他の登記手続きがある場合は別途加算することになります。